教えて!さくら子先輩 すてき花嫁のエッセンス

2013
7/3

女性ホルモンにいい油

フィッシュオイル

EPA・DHAなどのフィッシュオイルは、健康や頭にいいと知られていますが、それだけでなく女性ホルモンの質を高め、美肌づくりをサポートします。美にいいオイルで、挙式当日をツヤツヤ美肌で迎えよう!

女性ホルモンをUP! オメガ3

オーガニックビューティオイル/ニールズヤード レメディーズ

くるみ、アジや秋刀魚、サバやいわしなどの青魚に含まれるEPA、DHAなどオメガ3と呼ばれるオイルは、女性ホルモンの質よくすると言われています。女性を美肌に、美しくする女性ホルモンの原料も、脂質です。質のよいオイルは美肌にはかかせません。

さしみやカルパッチョ

さしみ、カルパッチョ

さしみやカルパッチョなど、新鮮な魚を生で食べると、酸化しやすいオメガ3をいい状態でとれます。私の周りでも、アラサーなのに学生に間違えられる美肌の友人の好物は寿司です。魚好きには美肌が、多い!?

亜麻仁油・エゴマ油・シソ油を、生で

亜麻仁油

魚は、水銀やダイオキシンなど有害物質も、食物連鎖で濃縮します。ヨーロッパで人気の亜麻仁油(フラックス・オイル)をはじめ、エゴマ油(シソ油)・くる み・マカダミアナッツなど、植物のオメガ3も含めてとるのがおすすめ。オイルは、サラダや、炒めもの、煮物、ヨーグルトにかけて手軽に取れます。熱や酸化 に弱いので、仕上げにさっとかけましょう。

ヘンプオイル

麻の実油(ヘンプキッチン)

麻の実から採れる「ヘンプオイル」。オメガ3のほか、アトピーやアレルギー対策など美肌・美容効果に注目のガンマリノレン酸を含み、美肌にいいと言われます。やはり酸化しやすいで生のままとろう。ノンオイルのドレッシングに加えても美味しいです。