教えて!さくら子先輩 すてき花嫁のエッセンス

2013
07/03

普通のエステとブライダルエステ、何が違うの?

ブライダルイメージ

美容エステとブライダルエステの違いって分かりずらいですよね。ブライダルエステは、日頃のごほうびエステとはちょっと違うのよ。普段受けるエステでも、もちろん美肌に、スリムになりますが、日常的なケアとして、日時に余裕があるのが美容エステです。

ブライダルエステは、目標の日にちが決まっています。挙式までの限りある期間で、効率よく望んでいる以上の美しさに向けて効果の高いケアを行います。「痩せようと思ってたけど、間に合わなかった…」なんてことがないよう、サロンの人がサポートしてくれるわ。

ブライダルエステで人気のケア

花嫁さんは、どんなブライダルエステを受けたの?

1. シェービング 85%
2. フェイシャルケア84%
3. 背中のケア 72%
4. デコルテケア 64%
5. ネイルケア61%

(「ゼクシィ結婚トレンド調査2012 首都圏」より)

何のためのブライダルエステ?

ブライダルエステでは、必須のシェービング・背中やデコルテのケアは、普段のエステで、あまり気合を入れてする人は少ないですよね・・・。 挙式準備が万端でも、始まる前はすごく緊張することでしょう。そんなとき、鏡に映ったドレス姿の自分を「ふっ」と見た瞬間に「あれっ」と思った人も多いそうです。 ドレスの試着で気になり、自分しっかりケアを行い、それなりの対処をして「これでバッチリ!」なんて思っても、いままで気にも留めなかったところが気になってしまうことも。

ブライダルイメージ

例えば、大好きな彼と初デートの前の日、しっかりお肌のケアをして、当日はお気に入りのお洋服を着て、お化粧もおしゃれも完璧の姿で家を出たのに、ウィンドウに映った自分をみて・・・。 なんて。こんな経験はありませんか?

普段とはちがうとびきりの自分になったはずなのに、一度気になってしまうと、どんな楽しい場でも、なかなか頭から離れてくれなかったり…。

ブライダルエステでは、挙式当日に向けてなりたい姿を具体的にイメージして、それに近づくよう計画的に体磨きをします。たくさんの花嫁さんを送り出してきたエステサロンでは、ウエディングドレスを着た時に気になる部分を熟知しているはず。経験豊富なスタッフさんたちと一緒に、二人三脚で自信の持てるウエディングドレス姿に導きます。

一生に一度の結婚式。せっかくだから、ブライダルエステを受けて、後悔しない純白のドレス姿を披露してくださいね!