教えて!さくら子先輩 すてき花嫁のエッセンス

2013
07/03

知っておきたい!最近のオシャレなブーケのパターン5つ

プリザーブドフラワーのブーケ

花嫁さんの可愛さや式や雰囲気を大きく左右するお花。昔ながらのブーケや花にならないためには?最近のオシャレなブーケにみられるパターンをチェックしよう! 水をあげなくても長持ちするプリザーブドフラワーを使えば、式後も新居に飾って楽しむことができます。プリザーブドフラワーのブーケを中心に紹介します。

式後は、専用のボックスや、花瓶にいれて新居の玄関やリビングにブーケを飾れます。

知っておきたい!最近のオシャレなブーケのパターン

グリーンをふんだんに使ったブーケ

その1 グリーンをふんだんに使う
ナチュラル感のでる、グリーンをふんだんに使ったブーケ。エアリー感(ふんわり感)がでるとさらに印象的。

ヘッドドレス

その2 ヘッドドレス・リストレットもお揃いで
和装でも、華やかになると人気のヘッドドレス。ヘッドパーツをお揃いでつくって、美しい花嫁に!花婿さんのブートニアも一緒に。

リストレット

腕輪までそろえると印象的。黄色など、目立つ色をいれても可愛らしくなります。ブーケとお揃いで作れるか、相談してみて。

スクラッチ型

その3 スクラッチ型
持つところが束ねてある、花束風の形=スクラッチ型 お庭で花摘みしてそのままブーケにしたような雰囲気です。クキが見えてナチュラルな雰囲気で、オシャレ度もUPします!

シャビーな色

その4 今人気! シャビーな色
花嫁さんに白、定番のカラーピンク・オレンジ・黄色のブーケ。なかでも、少し懐かしさを感じさせてくれるようなシャビーな(使い慣れた感のある)色が、人気です。

リボンを取り入れたブーケ

その5 存在感あるリボン・羽など、異質素材を取り入れる
会場のお花にも、キャンドル・貝などの異質素材を取り入れるとおしゃれな雰囲気に。