教えて!さくら子先輩 すてき花嫁のエッセンス

2013
08/28

[アロマシリーズ4]
毛穴が気になる花嫁さんのための、毎日できる簡単アロマケア

初めての挙式準備は忙しく、お肌の調子も乱れがち…。自分のお肌が思わぬトラブルになってしまうと、気持ちも少し落ち込んでしまいますよね。

アロマで美しくなるシリーズ第4弾は、そんなブルーな気持ちを吹き飛ばす、とっておきの毛穴ケアを紹介するわ。
アロマの力を借りてお肌を整えましょう!

毛穴がみるみるひきしまる感じ

泥

フェイスシートをつかって、毛穴の開きをしっかりケアしていきます。毛穴がみるみるひきしまる感じを、味わっていただけると思います。
挙式を控えた花嫁さんはぜひ毎日続けていただきたいケアです。

ローズのフローラルウォーターを使って、ホルモンバランスを整えるローズの香りを楽しみます。

毛穴が気になる花嫁さんのためのかんたん毎日アロマ美肌ケア

用意するもの
  • ★フローラルウォーター

    (美白にはローズのフローラルウォーター・毛穴引き締めにはネロリのフローラルウォーター)

  • ★フェイスシート

    (化粧水をしみこませるタイプ。百円ショップで売っているものでOK!)

やり方

冷蔵庫で冷やしたフローラルウォーターをふきかけ、毎日15分ぐらいお顔につける。

吹き出物やニキビが気になる花嫁さんは、ラベンダーのエッセンシャルオイルをプラスしてみてください。
うっかり挙式前に日焼けしてしまったときには、一日に何回も(一日中!?)パックしていると、炎症が驚くほど落ち着いていきます。