教えて!さくら子先輩 すてき花嫁のエッセンス

2013
08/14

[アロマシリーズ2]
胃腸やココロを整えてキレイに

みなさんの身体は、毎日口にする食べものからでつくられています。お肌も同じです。
食べ物の消化吸収を行う「胃腸」を整えることは、美肌づくりに直結する大切なことです。

ブライダルエステでも、腸セラピーなどをとりいれているサロンがありますが、おウチでもケアしたいものですね。

今回は、アロマで美しくなるシリーズ第2弾として、手軽に胃腸を整える方法をお教えしますよ。

朝にトイレに行って、おなかマッサージ

胃腸を整えるには、毎日の排泄が大事です。

必ず朝にトイレに行って、便秘ぎみだったらできたらおなかマッサージします。便秘解消のマッサージ。
できたら市販のエッセンシャルオイル入りのオイルなどを置いておきマッサージに使うと効果もUPします。

疲れで凝り固まった体が、生理前・生理中のブルーなココロや頭痛に

生理前・生理中のブルーなココロや頭痛に悩む女性が増えています。
頭痛や心の不安は、忙しさから頭や体が固まることと関係があるといわれています。

生理前には腰がゆるみますが、凝り固まった体はスムーズに体がゆるみません。
挙式準備で忙しい花嫁さんはなおのことです。

ナプキンの裏側に、ラベンダー1滴!

生理前・生理中のブルーなココロや頭痛には、ナプキンの裏側に1滴、ラベンダーを垂らして。
おりものシートを二枚重ねにして、下のシートに1滴ラベンダーをつけるのもおすすめです。