教えて!さくら子先輩 すてき花嫁のエッセンス

2013
08/21

[アロマシリーズ3]
泥とアロマのチカラで、美白ケア!

アロマで美しくなるシリーズ第3弾は、クレイパックについて。

アロマテラピーで“クレー”と呼ばれる泥は、ヨーロッパで昔から皮膚治療に使われてきました。
マグネシウムやカルシウムなどのミネラル分がたっぷりで、大地の恵みがつまっています。いらない角質や汚れをOFFして、艶々のお肌に。 価格も抑え目なので普段使いできます。

くすみや毛穴、ニキビが気になる花嫁さんは、挙式までに取り入れたいケアの一つです。

美白!泥の細かい粒が、毛穴の角質をOFF

泥

泥の微細な粒子が、毛穴の角質や汚れを吸い取り、透明感のあるワントーン明るいお肌に導いてくれます。ミネラル分が、お肌をみずみずしく整えます。

1か月ぐらいで、気になるくすみが消えたという声も。

美白のクレー!カオリン

カオリン

クレーには採れる場所などでいろいろ種類があります。
おウチでの“美白”におすすめなのが、カオリンの泥パック。

美白のクレー!カオリンのパック

用意するもの
  • ★クレー「カオリン」
  • ★化粧水(普段つかっているものでOK)
  • ★小さめのお皿(小鉢)
やり方
  1. 1.小さめのお皿に、クレーを入れ、化粧水を入れ混ぜる
  2. 2.顔にパックして、15分待つ
  3. 3.洗い流す

化粧水のかわりに、バラのフローラルウォータなど使うと香りも楽しめます。
ネロリのフローラルウォータは、気になる毛穴にも◎です。

美白 カオリンのクレー
シミやたるみ&ニキビ ガスールのクレー。お肌の代謝をよくしてくれます。ニキビの気になる花嫁さんに。
保湿 モンモリオナイトのクレー。自体に水分の多いモンモリオナイトは、冬など乾燥が気になる季節に。

忙し花嫁さんには、チューブタイプ!

アルジタルのグリーンクレイペースト

アルジタルのグリーンクレイペーストは、使いやすいペーストタイプ。粉を混ぜる手間もなく便利です。

シチリア島の海洋由来のミネラルがたっぷりのグリーンクレイ(海泥)に、植物エキスが入っていて、ボディにも使えます。バスタイムに、パックすると手軽です。

刺激が強いときは、クレーの前にたっぷりの化粧水

刺激が強いときは、クレーの前にたっぷりの化粧水をふくませておきます。お肌に優しくパックできます。週に3回以下でパックを続けます。一回、10分~15分ぐらい。

挙式直前は、事前のおためしを。

好きなアロマや、身近なオイルをプラスして

シミにいいといわれるレモンや好きなエッセンシャルオイルをプラスして。
ホホバオイルや、身近な椿オイルやオリーブオイル(食用も可)も、プラスしてあげると潤います。