教えて!さくら子先輩 すてき花嫁のエッセンス

2015
02/24

結婚前も新婚さんにもいいことだらけ!ランニングを2人の共通の趣味にしよう

結婚前も新婚さんにもいいことだらけ!ランニングを2人の共通の趣味にしよう

だんだん温かくなってくる春は、ランニングに最適のシーズンです!今までは寒くて篭もりがちだったというあなたも、春は積極的に外に出ましょう。

運動が苦手という方でも、ウォーキングから始めれば大丈夫。ランニングは一人でするものというイメージがありますが、実はカップルにおすすめ。この春は一緒に仲良く走って、健康的な身体になりましょう!

ランニングで背中のムダ肉も減る!?苦手な人はスローランニングから

これから挙式という花嫁さんにランニングは最適。ランニングは下半身が鍛えられるというイメージですが、実は走る姿勢を保つために、背中の筋肉も鍛えられるので、ウェディングドレスから出る背中をキレイに見せられるようになるんです。花婿さんの、タキシードが似合うシュッとした体型作りにも、カロリー消費の多いランニングはピッタリです。
走るのが苦手な方は、スローランニングがオススメ。スローランニングは、文字通りゆっくりと走るので、当然ランニングよりもケガしにくく体への負担が比較的軽いんです。脂肪が燃え始めるまでに20分かかるので、1日20〜30分を目安に走りましょう。疲れたら歩いてもOKですし、毎日ではなく週末だけでも大丈夫。
継続のコツはあまりストイックになりすぎず、あくまでも気楽にやること。彼と一緒に無理のないペースでランニングを楽しみましょう。

挙式に向けてスマートな身体作りに!苦手な人はスローランニングから

身体を動かしてストレス解消&2人の時間を作れるから一石三鳥!

身体を動かしてストレス解消&2人の時間を作れるから一石三鳥!

ストレスがたまると女性はついつい甘い物に手をのばしがちですが、甘い物をつまむ代わりに、まずは二人でランニングをしてみてください。そうすればストレス解消と脂肪燃焼のどちらもが叶い、一石二鳥! いい汗をかくと思った以上に心も身体もスッキリし、運動不足が解消されて体調がよくなりますよ。
また、ランニングをカップルの共通の趣味にすれば、結婚してからもしっかり2人の時間が確保できますし、週末にお互い「今週はどうだった?」と話したりと、コミュニケーションが取れます。いいことだらけのランニング、始めてみてはいかがでしょうか?