教えて!さくら子先輩 すてき花嫁のエッセンス

2015
01/07

独身のうちに気軽に小旅行!自分の時間を楽しもう

待ちに待った、彼との結婚。新しい生活は楽しみだけど、独身の自由さとサヨナラするのはちょっぴり寂しいかも?確かに、結婚すると自分の都合だけで行動するのは難しくなります。そこで、時間もお金もある、独身の時期だからこそ気軽に旅行を楽しみましょう!小旅行なら、有給休暇を取らなくても、金曜日の夜から日曜日の昼までで十分楽しめますよ。今回は、独身ならではの旅行スタイルをご提案します!

全国各地の懐かしい友人に会いに行こう

全国各地の友人に会いに行こう

結婚すると、なにかと忙しくて友達に会う機会が減りがちです。彼との時間を過ごせるのは、それはそれで楽しいけれど、友達とのつながりも大事です。そこで、独身のうちに全国にいる友人たちへ会いにいってみるというのはいかがでしょうか。高速バスを使えば交通費は安く済みますし、最近ではシートを倒して寝やすくなっている車両も運行しています!夜にバスに乗り込んで、翌朝には友達のいる街へ到着。友達と会ったら、その土地の名産品のお買い物やおいしいものを食べ歩き。格安航空券を入手して、海外の友達に会うのもアリですよ。

独身最後の親孝行!お母さんと2人で温泉旅行

今までは頻繁に顔を合わせていた家族とも、結婚したら年に数回程度しか会わなくなることも。結婚前に今まで自分を育ててくれたお母さんに感謝の気持ちをこめて、温泉旅行などに誘ってあげると喜びますよ。女2人だから気兼ねなくおしゃべりをしたり、ご当地のスイーツを食べ歩いたりととても楽しめます。実際に結婚、出産を経験したお母さんにいろいろな話を聞けばこれからの生活の不安も解消されるかも。

パワースポットでリラックス&新生活の幸せを願う

パワースポットで新生活の幸を願う

実際に行ってみると、さまざまな力が湧いてくるともいわれるパワースポット。今後の結婚生活がうまく行くことを願ってパワースポット巡りなんていかがでしょうか。神社だけでなく、山や川など、いかにもマイナスイオンたっぷりのイメージの場所が多いことが特徴で、四季折々の絶景に触れられることも。自然の豊かな場所で、大きく深呼吸すると空気がおいしくてうれしくなりますし、リラックス効果抜群です。神社などの宗教施設では他の参詣者の邪魔にならないように気をつけて。また、写真を撮っても良い場所かどうか、確認して失礼の無いようにしましょうね。最近ではとあるカフェのベンチまでパワースポットと言われています。探してみると、意外と近所にパワースポットがあるかもしれませんよ。