教えて!さくら子先輩 すてき花嫁のエッセンス

2014
09/30

結婚式の日だけじゃもったいない、補正下着でいつも理想のボディラインに

補正下着って、聞いたことあるけど実際どうなの?と思っている方は多いのではないでしょうか。着ているだけで痩せる・太っているものがつける・妙齢の女性がつけるといったイメージの強い補正下着。最近の補正下着は私達のイメージよりもかなり進化していること、ご存知でしたか?補正下着について詳しくなっちゃいましょう!

補正下着の役割って?種類もいろいろ

補正下着の役割って?種類もいろいろ
補正下着は、体型を整えるために着用する下着で、男女共にラインナップがあります。 役割としては、より美しく見えるために着用するものと、腰痛などの痛みをカバーするために着用する医療用のものがあります。
女性は主に出産後の骨盤矯正を目的に着用するという話をよく聞きますよね。 美容目的で着用する補正下着は、違う表現では、「メイキングランジェリー」とも言うようです。 バスト・ウエスト・ヒップなど、部位別の補正下着を着用することで姿勢が正され、理想のプロポーションに近づくことができます。ボディラインの出やすいドレスもきれいに着こなすことができるため、 花嫁さんは挙式の際に着用するのが定番ですね。

若いうちから補正下着で美ボディの土台作り!

若いうちから補正下着で美ボディの土台作り!

補正下着といえば、なんとなく体型が緩んでくる30代以上の人がつけるもの、というイメージではないですか?体型が緩むのは加齢の影響と、20代の生活習慣が影響しています。逆に言えば、若いうちにしっかりと体の土台作りを行っておけば、シャープなボディラインを保つことができると言えるでしょう。10代のユーザーもいるようですし、若々しさを保つためにも20代のうちからトライしておいても良いかもしれません。

エステ+補正下着でキレイなボディラインをキープ!

美意識の高い女性は、日ごろからエステへ行ったり、結婚式の前にブライダルエステを受ける人も多いと思います。しかし、せっかくエステ痩身メニューの施術を受けても、時間が経つにつれて、元通りの残念なボディになってしまう人が多いようです。スリミングエステなどの効果を維持するためにも、補正下着はおすすめ。毎日着けているだけで、自然と美意識も高くなるので、生活習慣の改善も期待できますよ。お手頃価格で買えるものを選べば、他のダイエット商品を購入するよりも、総合的に安あがりで済みそうです。
結婚式を控えた花嫁さんにはブライダルインナーを購入する機会もあると思います。ブライダルインナーは比較的高価な補正下着なので、式当日だけでなく、後からも使えるような物を選ぶのがおすすめです。