教えて!さくら子先輩 すてき花嫁のエッセンス

2014
06/10

ヨーロッパ新婚旅行を楽しくするオーダーメイド5つのコツ

編集部Sさん

今回取材した方
新婚旅行専門の手配サイト【ハネムーンS】 http://www.honeymoon-s.jp/
編集部Sさん

ハワイやモルディブに次いで、ハネムーナーに人気なのが、イタリア・スペイン・フランスなどのヨーロッパ。大変な手配は旅行会社におまかせして、オーダーメイドで好きに計画を立てちゃおう。パッケージツアーにはない楽しみが満載の、オーダーメイドプランの作り方のポイントって?お話をうかがったのは、新婚旅行専門の手配サイト【ハネムーンS】の編集部Sさん。

オーダーメイドの旅行って?

「どうしてもあの憧れの場所に行きたい」「ぜったいにこの日に行きたい」などの希望を、旅行会社に出して、手配してもらう旅行のこと。だいたいの場合は、専任担当者がついて対応をしてくれます。格安のパッケージツアーに比べるとお値段は張るものの、航空便、ホテル、観光の手配など、面倒なことはすべて任せられるのを考えると高くはないかも?特別な旅はオーダーメイドにすると、満足度も高く忘れられない素敵な思い出づくりになること間違いなし!それでは憧れのヨーロッパ新婚旅行を楽しくするオーダーメイドのコツを教えちゃいます!

1.専用車ガイドでヨーロッパを満喫しきる!

専用車ガイドでヨーロッパを満喫しきる!

せっかく憧れのヨーロッパに行っても、建物や景色を見るだけだと面白さ半減!パリやローマの1日観光には専用車ガイドが便利です。日本語対応ガイドもいるので、その国のことを何倍も知れるいい機会。是非利用して。

2.サッカー観戦で盛り上がる

サッカー観戦で盛り上がる
本場のサッカー観戦では、熱いサポーターとともに二人の一体感や気持ちがUP。セリエAやリーガエスパニョーラが人気です!ミラノダービーの長VS本田など、日本人選手のカードが◎ チケットはカードによっては入手困難なものも。旅行会社に依頼するのがベターかも。

3.一度は、星つきレストランでディナーを

ミシュラン星付き、夜景・海・サンセットが見られるレストランや、セーヌ川のディナークルーズで、とっておきのひとときを。ハネムーンの素敵な思い出になりますよ。

4.古城ホテルでハネムーンならではのムードに!

古城ホテルでハネムーンならではのムードに!古城ホテルでハネムーンならではのムードに!

ホテルの部屋は、旅行の印象を決定する大事な要素の一つ。ツアーなど大人数ではなかなか泊まれない、人気の古城ホテルなどはぜひオーダーメイドで!

・古城ホテル

貴族の邸宅や修道院、中世の古城を改装したスペインの国営ホテルパラドールなど、ヨーロッパ各地にあります。おとぎの国に一度は憧れた花嫁さんは大興奮間違いなし!

・プチホテル

大物デザイナーが担当するデザイン性の高さが特徴。

・オーベルジュ

美食レストランがメインで、レストランに付属した2~5室の客室で泊まることができます。フランス郊外に多数あります。

5.ハネムーンフォトはマスト!

カメラマンは日本で手配して、映画『ローマの休日』の舞台となった「スペイン階段」や、「真実の口」で撮影!ウエディングドレスを着ていると、もれなく現地の人に祝福してもらえる!な~んて、おまけつきの楽しい旅に。

【注意!】ハネムーンでは、無理して楽しむより、ケンカをしない、をまずは優先して

疲れているときは、レストランが見つからないなど、ささいなことが喧嘩の引き金に!ウフィッツィ美術館や青の洞窟など、人気スポットは行列ができてしまいます。並んでいるうちにイライラして口喧嘩…なんてことにならないように、世界遺産や施設のチケット、レストラン・特急・飛行機は、コンシェルジュを通して日本で手配するのがスマート!