教えて!さくら子先輩 すてき花嫁のエッセンス

2014
03/04

こだわり派の花嫁さんにおすすめ!お洒落な「インポートアクセサリー」とは

インポートアクセサリー

ドレスショップでドレスを選ぶ際、アクセサリーも一緒に選びます。でも、定番ものばかりで、なんだかつまらない…と思った花嫁さんもいるのでは?そんなときは、ブライダルアクセサリーの専門店を見てみるのも良いかもしれません。アメリカやフランスなどの海外から輸入した「インポートアクセサリー」を取り扱っているので、様々なデザインがあります。世界のセレブやオシャレな花嫁さんに人気の、インポートアクセサリーを紹介します。

ドレスショップに気に入るアクセサリーがないときは

ドレスショップでは、クリスタルやパールなどのアクセサリーは定番のデザインが多く、種類が少ないことも多いです。花嫁さんの印象を左右する重要なアクセサリー。一生に一度のウエディングのため、こだわりたい花嫁さんは、別のショップからレンタルしたり、購入する人もいます。

リボンティアラ…海外のウエディングドレスコレクションでも、多く登場!

エル・マリアージュの海外の有名デザイナーのウエディングドレスコレクションでも多く登場している、リボンティアラやカチューシャ。頭につけるアクセサリーなので、華やかでもドレスを邪魔せず、結婚式ならではの特別感を演出できるので、人気なのかもしれません。

リボンティアラ

リボンティアラでぐっと小顔に!?

リボンティアラ
頭頂部にティアラをつけることで、小顔に見える菱形シルエットが生まれます。また左右非対称のデザインや左右にポイントのあるタイプは、視線が拡散されて、アップヘアで気になる顔の大きさや輪郭をカバーできます。

ウエストにつけるサッシュベルトで、華やかさUP!

アメリカの花嫁さんに人気のサッシュベルト。サッシュベルトとは、ビジューや刺繍が施されたリボンタイプのベルトのことを言います。ドレスがぱっと華やかになり、ウェストで結ぶので、くびれが強調されます。日本でも、クリスタルのサッシュベルトやブレスレットが手頃なお値段でレンタルできたり、購入できるショップもあるので活用してみましょう。

サッシュベルト

アンティークネックレス…ミリアムハスケルのパールネックレス

アンティークネックレス
コスチュームジュエリー界随一のアメリカのブランド「ミリアムハスケル」のアンティークのバロックパールのネックレス。バロックパールとは、真ん丸ではないデコボコとしたかたちのパールのことです。パールらしい上品な雰囲気を保ちつつ、個性的な存在感があるので、ウエディングにはもちろん、日常使いにも適しています。同じ形はこの世に二つとないバロックパール。気に入った物があれば、思い切って購入するのも良いでしょう。

邪気を払うパール! 定番の一連以外も

パール

パールは、邪気を払ってくれると言われており、ウエディングではこれからの結婚生活を幸せに送るために重宝されてきました。優しい輝きを放つパールはドレスの印象を邪魔せず、引き立ててくれるので、結婚式にはぴったりです。バロックパールや、ネックレスで人気の淡水パールなども可愛いです。

*写真協力(問い合わせ先)
LoveTiara(0422-42-2515)
アンティークセレクション ベルカプリ(03-3709-2341)
The Timeless Love(info@timelesslove.jp)