教えて!さくら子先輩 すてき花嫁のエッセンス

2013
12/11

美肌の鍵!人気のプラセンタドリンクを飲み比べてみた

プラセンタドリンク

肌を美しくすると話題の「プラセンタ」を手軽にとれるプラセンタドリンク。お肌がターンオーバする挙式の30日以上前からこつこつとると美肌が実感できるかもしれません。短期間でも潤いが感じられるそうです。ドラックストアやコンビニで手軽に手に入るので、飲んで挙式に備えてみよう~。

どんな風に選べばいいの?

安全性にも注意したいので、飼育環境のいいSPF豚やデンマーク豚などのブランド豚のプラセンタや、製薬関連の会社のドリンクが、心なしか安心です。プラセンタは1日1000-2000mgで、効果が実感できると言われています。まずは飲みやすいものをみつけよう。

  • プラセンタCスパークリング

    「プラセンタCスパークリング」(大塚グループアース・バイオケミカル)は、プラセンタエキス5,000mg入りで、果汁20%のスパークリングで飲みやすく、お値段も手ごろです。

  • フラコラ プラセンタ35000
    フラコラ プラセンタ35000(協和)は、プラセンタエキスを35000mg配合です。漢方みたいな味でプラセンタの味が消えて飲みやすいです。
  • ビューパワー プラセンタ 12000
    ビューパワー プラセンタ 12000(常盤薬品)は、SPF豚のプラセンタを12000mg配合。
  • プラセンタC 大瓶

    プラセンタC 大瓶(大塚グループ アース・バイオケミカル)は、1日分で5,000mgとれて、31日分です。長期でとるときにはお得!

植物性プラセンタって?

化粧品やドリンクのプラセンタには、主にブタが、一部馬の胎盤が使われています。感染症などの心配がない植物性のプラセンタは安心ですが、プラセンタ特有の細胞の代謝を活発にする、動物性の成長因子が含まれていません。

挙式前のイライラも減る!?

プラセンタドリンクをとると、メンタルも安定するそうです。私は、夫と余計な言い争いも減るような気がします。挙式前のはあれこれ考えたり決めなければいけないので、意見の食い違いで仲たがいしてしまうこともありますよね。プラセンタドリンクでイライラも減って、彼との愛も固めてくれるかも!?プラセンタは胃酸で成分が壊れるそうなので食事の30分以上前、またはカラダがメンテナンスされる睡眠の前に飲むのがおすすめです。