教えて!さくら子先輩 すてき花嫁のエッセンス

2013
12/04

飲むだけで全身うるおう!?プラセンタドリンクのススメ

プラセンタドリンク

美容クリニックでは今、プラセンタ注射が人気です!

プラセンタには、細胞の生まれ変わりの鍵となる成長因子を含んでいて注目されています。お肌の新陳代謝をよくして、毛穴レスの美肌に。

注射はハードルが高いという花嫁さんも、コンビニでも売っているプラセンタドリンクできれいになろう~。

保湿に美白に! プラセンタって?

保湿や美白で知られている、プラセンタ。

小さな受精卵を、3gほどの赤ちゃんに育てる胎盤をもとにつくられています。ドリンクのプラセンタには、主にブタが、一部馬の胎盤が使われています。

お肌にいい、アミノ酸・タンパク質・ビタミン・ミネラル・酵素などの成分がぎっしり。

成長因子で、お肌が生まれ変わる!

注目されているのは、成長因子を含むため。
成長因子は、細胞を増やすタンパク質です。10代をピークに衰えてくる新陳代謝をよくするので、アラサーの花嫁さんには特に◎。

プラセンタ注射は、肝炎や、更年期障害、胃潰瘍の医療でも使われます。

肌の原料のアミノ酸をとって、美肌に

カラダの7割は水で、2割はタンパク質などのアミノ酸からできています。筋肉・血・骨・肌・髪の毛などは、アミノ酸が組み合わさったタンパク質からなります。

美肌には、システインなど肌の原料のアミノ酸をとることは大事です。肌つやの悪い人は、血中のアミノ酸の濃度が低いという、研究もあります。

プラセンタからは、豊富なアミノ酸を採り入れることができます。

プラセンタ化粧品より、ドリンク

肌の表面にはバリア機能があるため、化粧品では肌の潤いを保つコラーゲンなどのある肌の奥の真皮に届きにくいと言われています。
プラセンタも、内からとるのがいいみたい。

タブレットも手軽だけど、自然に近い形のドリンクが効果を実感しやすいかもしれないわ。

次回のコラムでは、人気のプラセンタドリンクをチェックしよう!