教えて!さくら子先輩 すてき花嫁のエッセンス

2013
11/20

ヘアメイクリハーサル前にチェックしておきたい、
カラードレスに似合うヘッドドレス

ガラリと雰囲気の変わる、今人気の可愛いヘアアクセサリーをご紹介します。顔回りを華やかになって、オシャレ度がUP。先輩花嫁さんからは、ヘアスタイルにまで気が行かなかったけれど、お色直しでもう少し遊べばよかったという声が聞かれます。可愛いヘアドレスやコサージュを使ったヘアは、お色直しや二次会にも。ヘアメイクリハーサル前に、考えて相談してみよう。

ボンネ

ボンネとは、もともとはつばのない帽子のこと。パッチンどめでとめるタイプのヘアアクセ。小顔効果もあって人気です。今どきのクラシカルモダンな印象になります。リボンタイプも姫っぽくなれます。

ボンネ

カチューシャ

カチューシャ

カジュアル&おしゃれ感がでます。細めのカチューシャに成果をつけても可憐に。印象がかわるので、お色直しにも。太目なリボンはノーブルに、細めだと可憐な印象に。

ラリエット

ラリエット

留め金のない長いネックレス状の飾りです。清楚で可愛い雰囲気になります。エンパイアドレスなどナチュラルなドレスやウエディングに。カールUPした髪に編み込んだり、二重に巻きつけたりアレンジもできます。生生花を組み合わせると可愛さが増します。

チュールターバン スタイル

チュールターバン スタイル

サイドに降ろしたヘアスタイルにターバンをプラスすると、縦長のラインができます。レトロで洗練されたスタイルに。イメージが変わるのでお色直しや二次会にも。

羽根のアクセサリ

羽根のアクセサリ

羽根のアクセサリや羽根のカチューシャは、艶感がでます。セレブなパーティスタイルの定番です。

*写真提供

ウエディングフラワーショップ La vie en Rose  097-533-7577

※ FreeDigitalPhotos.net http://www.freedigitalphotos.net/